

【レポ】大阪フェスタ

今回はレポです。
大阪で行われたフェスタに参加してきました。

使用デッキ:クロシェット単

1回戦:雪単あゆ砲
先攻とって琴羽、部員勧誘、まなみ、就職活動、風花まで出してエンド。返しが奇跡あゆだしてエスケープでお願いあゆスタートしたから相手事故ってるのかなーと思ったらそこからグッドマンで風花破棄してかけら紡ぎ、Pりそなに苦痛貼ってエンドされる。えっなにそのリカバリー強すぎンゴ...
そのあともこっちがひたすら就活とアイナでデッキ掘るもひけない2枚目のまなみと風花、2/3デッキ掘っても1枚も見えない桜花とかクソみたいな弱さしてる間に、相手に不幸3枚握られてこっちのFAPとやっと引いた桜花の除去に綺麗に合わされて最後は聖沙で詰められて負け。さすがに引きと落ち方ぬるすぎたのと相手の右手強すぎた

2回戦:みここ
相手先攻でEX1観鈴、フィオラ、エレミア、リゼリエッタエンド。配置がこんな感じ
空き リゼ フィオラ
空き エレミア 観鈴
うん、今のクロシェ相手にその配置はさすがに自殺行為かな...盤面フル展開から右DFに桜花置いてパルスバングしてマウントとって勝ち

3回戦:ALcot単(かゆぴー)
正直この辺りでめちゃくちゃ眠くて記憶飛びかけてた(
とりあえずお互いそれほどぶっ飛んだ展開ではなく、お互いビートしてた感じ。キックされるのが怖かったのでハルキュオネをひたすらがめてたけど、相手がドヤ顔ひけなくてキックされなかったからパルスバングでドロソ減らしながら削りきって勝ち

4回戦:戯画
先攻とられてコスト発生器からマレル、レインまで出してエンド。返しまなみ琴羽部員勧誘アイナだして、まなみ食べてまなみ再登場からこのかパルスバングまで投げていくものの、次のターン殴られた段階でデッキ半分くらい削れててわりと無理ゲー臭。
やむなしで引いた和泉をだして除去ゲー始めるものの、相手のおちものが毎回綺麗に落ちてその度にでてくる宮前とヒイラギカエデ (っ・ω・)っ
除去るのに手間取ってる間にくまごろーの名前違いのやつに削られて、最後はヘリオスひいたら勝ちの時にその2点バーンで最後のヘリオス落とされて負け。僕の対面の戯画はなぜ毎回おちもの引いてくれないのか


というわけで2-2の雑魚してました。
クロシェ自体は大会レベルでも使えるくらいにはかなり強くなったものの、やはりパルスバング以外の理不尽要素はそれほどないので引きにやや依存しがちなところはありますね。このかである程度はカバーできますが、1回戦のようにそもそもデッキに全部眠ってるって状況はさすがに対処できないorz
和泉による除去ゲーは適切にできればかなり楽でした。FAPみーことあわせれば相当な数を除去できますんで。ただし戯画、てめぇの落ちものはダメだ(カエデ4回出されました

ではではそんな感じで
プロフィール

蒼翠@無理ンゴ

Author:蒼翠@無理ンゴ
HN:蒼翠(そーすい)
好物:エロゲ、ave;new、榊原ゆい

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

