

【MTG】モダン青黒t白ターボミル

Lyceeが終わってしまいましたがTCGはMTGを始めたそーすいです。でもやってること変わってないよ!またデッキ削るゲームだよ!
とりあえず手始めにモダンのデッキがやっとサイドまでまとまったので晒してみようかと。


フォーマット:モダン

土地:23
4 闇滑りの岸
3 殻船着の島
3 汚染された三角州
2 溢れかえる岸辺
2 幽霊街
1 干潟の湿地
1 湿った墓
1 神聖なる泉
1 血の墓所
1 神無き祭殿
2 島
1 沼
1 平地

クリーチャー:6
4 面晶体のカニ
2 ボーラスの占い師

スペル:31
4 不可思の一瞥
4 思考掃き
4 書庫の罠
4 彼方の映像
3 流刑への道
3 墓所への乱入
3 精神の葬送
3 強行+突入
3 外科的摘出

サイド:15
4 摩耗+損耗
3 安らかなる眠り
3 機を見た援軍
3 残響する真実
1 仕組まれた爆薬
1 外科的摘出


動かし方はまあ単純。引いたライブラリー破壊カードを叩きつける。それだけです。
速度は相手のフェッチに対して書庫の罠が打てるかとかで大分変動しますが、だいたい3ターンから5ターンくらいで決着がつきます。というかつかなきゃ大体負けてます (っ・ω・)っ

サイドは本当はハンデス警戒で白力線積むべきなのかもなんだけどとりあえずバーン対策は機を見た援軍で対処する形になってます。で、このデッキも実は対戦相手対象にとりまくるデッキなので白力線に弱いため、対策として摩耗+損耗4で対処する形。一応血の墓所積んでるんで摩耗は打とうと思えば打てますし、月貼られたら問題なく打てます(

で、問題の環境はというと、とんでもなく逆風なので真似しようと思う人には言っとく。やめとけ。
バーン、タルモ含みのデッキ、コントロールなどに不利気味。エルドラージが入ってるデッキはメインはかなりつらめな感じ。
クリーチャー多めでフェッチをよく切るため墓所への乱入や書庫の罠が刺さりやすいZOOや、風景の変容のようなデッキの中身が大事なデッキにはそれなりに勝ちやすく、あと青トロンも土地を摘出できればかなり楽にはなれる感じ。

まあハンデスを積んでみたり、アショクを採用してみたりといろいろ拡張要素はありそうなんでいろいろ研究してみます
プロフィール

蒼翠@無理ンゴ

Author:蒼翠@無理ンゴ
HN:蒼翠(そーすい)
好物:エロゲ、ave;new、榊原ゆい

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

