

JSP2雑感

気になったカードだけざっくりと


【宙】
・荒木宗右衛門悟朗
ゴミ箱を除外する条件が相手とは書いてないので自発的な除外でも起き上がる。カラー的には一番楽のはクオンだろうか?
もちろん登場コストが星星星なので別のカラーでも可能


【月】
・明智光理
先行公開でもあったカード。3枚同じカードを選ぶことで実質任意サーチ。カトレアよろしくわざと3枚別のカードを出して相手の拒否ったカードでハンド推察もできる。まぁやらんとおもうけど
月でサイドステップ持ち4点パンチャーという点が高評価

・沢渡透香
お互いのウォームアップドローを+2。悪いことしそうって理由だけでノミネート

・天野・アンジェリーヌ・ほたる
強力な「横」置き場メタ。デッキからサーチする系のカードに対しては無類の強さを発揮しそう
あとサイドステップ持ち4点パンチャー。サポーターも持ってるがコストが凄まじい

・鑑悠子
作品限定のコスト発生器ではあるが自身の登場が無属性コスト、232オーダー持ち、限定構築ではないので通常構築でも呼べると色々優秀。月なのでここからザーカイ定食、読書も打てる
雪の涼乃、明乃が雪3コスなのでそこと組み合わせるのがベストか?

・望楼
相手の宣言対応プレゼントでナナカマド貼るのと同じことを突然ハンドからやれる(しかもアイテムはのこらない)というクソのような仕事をするカード。さすがに「このイベントは相手の宣言に対応して宣言できない」という一文を入れる作業に戻るんだ汁鰤

・ナツメ
デッキ1点でピーピング+複色があればハンデスまでついてくる。糞強い
限定構築対策として作られたカードなんだろうけど日花とか花月はまた巻き込まれる^q^


【花】
・柴門水澄
なんか1ハンドでエクレアを呼べるって書いてる。強い。肝心のエクレアの方は能力はそれほど強くないもののパンチャーとしては優秀

・今野こはる
能力見てパッと浮かぶ落ち物という言葉。ただし掘る量が就活とくらべて1枚多いので掘り過ぎに注意。それ以外は3コスアグレステップ持ちと優秀

・神威みかる
なにかしら悪いことできそうなカード。対象を取って宣言できるカードとくみあわせると往復2点を入れ続けれる


【日】
・皆川翠
日の3コス411ステップダッシュ持ち。ダグレとの相性は間違いなくいい
特筆すべきはその特殊能力で、ゴミ箱のイベントの色を問われてないためモデルやチンジャオロースーなどが打てる点は高評価

・夕月紅葉
日月空転における悪魔王的ポジション。日には珍しいというべきか本来月で多い右配置寄り


【雪】
・雪村明乃
実質7点パンチャーって書いてる。強そう。メス型では使えそうですかね

・遠野恋
ロム&ホワイトシスターの簡易版。本人が苦痛と対応してるのは優秀と言っていいと思う
ロムたちと違うのはバトルダウンじゃなくてもいい点。相手の除去だろうがなんだろうがハンドに帰る。そのかわりスペックがSP0と弱い点は注意。左右DFのどちらかにセールス貼って上にこいつを出し続けて1列封鎖という選択肢?

・居眠り
アンタップメタ。普通のメタはもう一回寝かせるのが多いけどこいつは除去。ゴミ箱のエリアから使えるドロソを擁していて、滑り込みに弱い雪にはありがたい一枚だと思う


・土下座
名前的に使わせて頂きます(
能力の方は使い方次第で簡易ゲムセみたいなことできる。聖沙つかって終盤にカタストロフィ的な破壊力だしそうなカード

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼翠@無理ンゴ

Author:蒼翠@無理ンゴ
HN:蒼翠(そーすい)
好物:エロゲ、ave;new、榊原ゆい

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

