

【Lycee】エラッタ雑感

汁鰤からのホワイトデーのお返しよろしくエラッタ来たよ!軽く詳細と感想


AR-0175 グッディーズ
貼った時の1ドローが消滅、同列移動誘発バーンが2点→1点に変化しました。
ど っ ち か だ け に し ろ よ
汁鰤お得意の強カードを紙にするエラッタ。実際強すぎたこのエリアですが、ドローを潰したのはまあ正解かと。花というカラー上、鹿嶋とこいつだけで回せるので。ただそっち削るなら2点バーンのままおいといてほしかったですね。さすがに環境で戦うには力不足になるかと思います。
一方で相方の葵は生きてるのでこっちも後日エラッタきそうでこわい...やめて通常の希望潰さないで


CH-5017 久寿川 ささら
アイテム装備時のワンドローがなくなりました。
残念でもないし当然、遅すぎた末路とも言える。ワンキル登場前からターン制限のないドローということで危険性を示唆されながらエラッタかけなかったのはさすがにミスだと思います。
ただ、こいつエラッタかけたところでいなり寿司ループのギミック自体はまるまる生き残ったのでまたなにかありそう...夏侯淵もそうだがとりあえず夏の星座ってカードは早く紙にしよ...?


CH-5053 マルチ
特殊能力がゲーム1になりました。
うーん、マルチ自体はぶっ壊れカードではありましたが、さすがにこれはやりすぎ感。人格投射フィアッカ同様にゴミ箱除外した枚数ではダメだったんですかね...
ペナは健在なので1ハンドの壁としてはまだ使えるけどさすがに焼却耐性は失われたので12マルチ採用は落ち着きそうです


CH-5208 シンシア・マルグリット
特殊能力がゲーム1になりました。
今回のやりすぎ枠多いですね。 ここより潰すべき部分はあったんじゃないですかね。トラットリアとかトラットリアとかトラットリアとか(あとムーンライト)。
これによりランチタイムアヴェニューが相対的に弱体化、ピン刺しのイベントカードの枚数バランスの調整などいろんな方面に影響がでるかと。特に空転1枚を使いまわして事故回避できてたのが困難になったのはわりと辛く、けよりな軸でも他の作品のキャラ(筧とか)を採用する理由になり得ると思います。
今までと違って雑に強いカードではなくなったのでいろいろ構築段階から変化させなければいけないエラッタになったと思います。


....で、みなとのエラッタがないのはどうしてなんですかね。天敵のグッディーズ潰したのにノータッチとか、こないだのAPから優遇しすぎじゃないですかね。
とりあえずマルギッテってカードは頭おかしいのでなにかしら弱体化させてくれることは切に願いたいですね。ブースト消しても強いんであれ

以上、雑感でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼翠@無理ンゴ

Author:蒼翠@無理ンゴ
HN:蒼翠(そーすい)
好物:エロゲ、ave;new、榊原ゆい

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

