

【Lycee】クロシェ軸日花

【日】
(EX1)
3 最終秘密兵器ネコナイト
1 アンブラ水着
1 おみやげ
(EX2)
4 沖原琴羽(マーメイド)
4 連城紗耶香(部員勧誘)
4 三峰美奈都(就職活動)
4 神尾観鈴(夏休み)
4 一条葵(自由奔放)
4 あーちゃん先輩(耳年増)
3 十波由真(チャリンコ突撃)
3 アイノ=テア=クーヴルール(北欧の留学生)
2 夏川愛未(放浪癖)
3 焼却

【花】
(EX2)
3 一ツ橋神奈(神奈媛)
3 劉備・桃香(癒しのおっぱい君主)
2 アイナ・アシュウィン(華道)
4 モデル

【日花】
(EX1)
1 八鹿マツ(もぎたてヴィーナス)
1 完全なるチンジャオロースー
(EX2)
2 シンシア・マルグリット(ターミナル)

【全】
(EX1)
1 万能宇宙戦艦パラダイス号
1 朝ごはん


3/14付のエラッタでやむなくグッディーズを解体して作り直しました(
以前にもクロシェ軸日花はレシピを上げましたが、あのときに比べて連城紗耶香(部員勧誘)が追加されたことでアイナ・アシュウィン(華道)の枚数を多数積む必要がなくなったのは大きいですね。
動き方としてはverクロシェットキャラを前に置いて殴りながらアイナでさくっていく、普通の日花の動きになります。初手マーメイドからおみやげを置いて自由人、神奈まで繋げてそのあと連城からアイナサーチして着地までいければそれなりにテンポとしては悪くないと思います。
また、マーメイドは2回目からネコナイトのサーチや(1ドローは消えますが)アンブラ水着のサーチもできるので中盤以降も腐らずに展開の補助としても使うことができます。
ただし、動きはわりと後ろ向きのクロック重視になっているので、葵は殴らず1列封鎖に使ったり、クロシェットキャラを出さずに由真をぐるぐるしてることも多かったり。

デッキの性質上、ネコナイトに触れない純ビート相手には互角から有利をつけれますが、グッディーズという最良の相方を失ったため打点力はかなり低いです。特に対みなとは相手が家庭的を何枚握ってくるかの勝負になることもあるので丁寧に打点カットする必要があります。長期戦になってイベントをがめられるとそれなりに辛いですのでデッキによっては前向きになる必要もあります。
なお、防御を固めてAFのキャラが頻繁に出入りする性質上ゆず単はかなり厳しめ。佐奈と射撃(と念動力)だけで完封されることも珍しくないので環境にゆずが多いなら盤面固定してレナニナによる回復バーンクロック、上月澪など回復メタを採用するなど細部調整したほうがいいかと思います。同様にゲムセリーフもかなり辛いですが朝ごはんを早期に貼れれば大分楽にはなるかと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼翠@無理ンゴ

Author:蒼翠@無理ンゴ
HN:蒼翠(そーすい)
好物:エロゲ、ave;new、榊原ゆい

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

