スポンサーサイト


【レポ】終焉2

さて、少し時間が空いてしましましたが、今度はファンタのほうのレポ。
使用エースは柚子里。なんだかんだで防御固めてクロック刻むという動きがかなりお気に入りなので最後まで愛用してました。

1回戦:あやり(あくすん)
で、でた〜wwwww東京でわざわざ日本橋勢と対戦奴〜〜〜wwwww
初手強かったから盤面揃えてケーキ貼っていくかーと思ってたら相手が3裏くらいから殴り始めてくる→あれ、これシズホドライブで屋上込み穏敏逆用したら相手の水澄死ぬんじゃね?→ハンドまでごっそりもいで殺せました (っ・ω・)っ
これでマウント取れたんであとはまったりやって、相手の魔女ゴミ箱条件発動→救出しながら前衛落としにきたらディスペルマジック3点下げますとかやってたらあくすんの心折れた

2回戦 フィオネ
お互いにキャラ展開とか問題なかったんだけど、問題はこっちがデッキ半分くらい使ったのに舞3ショッピング1反論1以外全部キャラとアイテムとバトルひきまくってその分の打点捌き切れなかったのが敗因と言わざるを得ないくらい引きの偏りひどかったです。まあそんなときもあるさ

3回戦 パンツ型シンセミア
相手がハンド弱かったらしく早々にEXでハンドサポートしてくれたのをみてケーキに研究してシズホドライブで柚子里と静穂が二人とも0.5コス700パンチャーとかいうクソゲしてた

4回戦 P聖沙(コゲパン)
こっちがバトル引いたころには相手アイテムべたべただったから半分諦めてケーキ3枚とかあって遊んで、相手がバトル積んでたらサレンダーしようと思ったから見えたので最後に受けたらケーキ貼ってるにのが穏受けの上から1パン死したでござる


そんなこんなで2-2でした。やはり偶数の支配から逃れられん(

まあそんなこんなで、僕がTCGと関わるきっかけとなったLycee、ファンタがここで公式大会最後を迎えることになりました。
終わってしまうのは残念ですがいろんな人と知り合えた、名古屋東京中心にいろんな人と遊びに行く理由ができたなど、感謝しか浮かばないです。
関わったのはLyceeの歴史の半分にも満たない年月でしたが、楽しませていただきました。silverblitzさん本当にありがとうございました。


今後もLyceeは草の根活動すると思うんでよろしくお願いします。のついでに宣伝。記事かいときます(
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼翠@無理ンゴ

Author:蒼翠@無理ンゴ
HN:蒼翠(そーすい)
好物:エロゲ、ave;new、榊原ゆい

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

