

【MtG】久々に

かなり久々に更新しにきました。まあ最近はmtgしかやってないんでそっち主体ですが。
モダンシーズンに入っていろいろの値段が暴騰しつつある中、それをほくそ笑むように未だにLOしてるそーすいです。というわけで今使ってるバージョンがこちら


デッキ名:青黒白(t赤)ターボミル

【土地】22
3 溢れかえる岸辺
3 汚染された三角州
2 闇滑りの岸
2 神聖なる泉
2 幽霊街
1 神無き祭殿
1 蒸気孔
1 孤立した礼拝堂
1 湿った墓
1 殻船着場の島
2 島
2 沼
1 平地

【クリーチャー】6
4 面晶体のカニ
2 瞬唱の魔道士

【呪文】32
4 書庫の罠
4 不可思の一瞥
4 思考掃き
3 精神の葬送
3 強行+突入
3 墓所の乱入
3 流刑への道
3 彼方の映像
2 催眠の宝珠
2 外科的摘出
1 残忍な切断

【サイドボード】15
3 機を見た援軍
2 隠匿+探求
2 大祖始の遺産
2 残響する真実
2 呪文滑り
1 仕組まれた爆薬
1 外科的摘出


原型は以前とほぼ変わってないですが、瞬唱が追加されたこと、土地基盤が青黒t白から青黒白へと白がしっかり入ることになったのが特徴的でしょうか。パスをしっかり打つことと、サイドの機を見た援軍を睨んだときに白がでないと困ることが多かったためこのような形に。
置物対策が解呪から隠匿+探求へ。赤を出すのが蒸気孔1つとわりと不安がある構築ではありますが、致命的なところだと力戦わるだけならこれで十分なのと、探求の方でエムラ、荒廃鋼などに対抗できることを重視した結果こうなりました。

まだ実際には親和やアグロに対してはわりと辛かったりするんでパス増やしたり亡霊の牢獄などの耐久要素もいれていこうかなとは考えたりしてます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼翠@無理ンゴ

Author:蒼翠@無理ンゴ
HN:蒼翠(そーすい)
好物:エロゲ、ave;new、榊原ゆい

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

