

【MtG】さあ、もう一回!

というわけでもう一個レシピ。LOだけだとアンフェアすぎてフリプで困ると思って作った


デッキ名:赤白ノリンシスターズ

【クリーチャー】29
4 教区の勇者
3 ニノ足踏みのノリン
3 魂の管理人
3 魂の従者
1 軍勢の忠節者
3 オーリオックのチャンピオン
4 アジャニの群れ仲間
2 大爆発の魔導士
3 イーオスのレインジャー
1 鍛治の神パーフォロス

【スペル】11
4 稲妻
3 起源室
3 流刑への道
1 前哨地の包囲

【土地】20
4 乾燥大地
4 聖なる鋳造所
3 魂の洞窟
2 断崖の避難所
2 吹きさらしの荒野
4 平地
1 山

【サイド】
3 神聖の力線
3 摩耗+損耗
2 避難所の印
2 血染めの月
2 安らかなる眠り
2 石のような静寂
1 紅蓮の達人チャンドラ


まあいわゆるノリンシスターズってやつ。アンフェアデッキだけだと困るとか言いながらフェアとは程遠いデッキを作る人間のクズ(
ニノ足踏みのノリンがお互いに行動を起こすたびにターン終了時までブリンクするた
「他のクリーチャーが出た時」などのテキストと相性がよく、そのシナジーを生かした構築に。
オシャレピン刺しとして前哨地の包囲を入れてみたけど以外と活躍するから困る。勝ってるときは龍、手札が厳しければカンで巻き返し図れるのはほんとつよい。

サイドはハンデスやヴェリアナ対策で白力線、置物対策で磨損など。チャンドラがわりと他のレシピとの差別化できるかなーと思って積んでみたけどどうですかねって感じ。ここ忌むべきものの篝火とかでもいいかなとは思ってみたり

まあそんなかんじで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼翠@無理ンゴ

Author:蒼翠@無理ンゴ
HN:蒼翠(そーすい)
好物:エロゲ、ave;new、榊原ゆい

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

